2012年10月11日

グーグルアナリティクス その3

寝ているナポレオンの鼻先に、
カマンベールチーズを持っていったら、
ナポレオンが寝言を言った。

ジョセフィーヌ、今夜は勘弁してくれ。



・・・はい、久しぶりにグーグルアナリティクスを見てみると、
なんと、10/7に日本全国すべての都道府県からのアクセスが
達成していました。ブラボー

最後の県は、鹿児島でごわした。
チーズ饅頭が食べたい。

次なる目標は、ページビュー数(閲覧されたページ数)を
5000に設定。(現在2500)

グーグルアナリティクス上では、
記事を書かずとも平均、10人/日のアクセスが
あるようなので、単純に250日後に達成できる。

来年の6月か。
時が経てば自ずと達成できることを目標と
言えるのかわからんけど。

他力本願だけど無気力というわけでは決してなくて・・・、
ぶっちゃけ書いても書かなくてもそんなに変わらないのよね。
posted by ei∞ht at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

検索エンジンの先読みで

ネットでニュースを見ていたら
日産のCEO、カルロスゴーンが写真つきで出ていた。

あら、この人誰かに似てるなと思った。


あ、そうだミスタービーンだ。


写真をみながら比較しようとGoogleで

カルロスゴーン み

と打った時点で先読みで

カルロスゴーン ミスタービーン

と表示。


みんなそう思ってるってことに思わず笑った。

そして検索後

カルロスゴーンとミスタービーンは兄弟ですか?
というyahoo知恵袋での質問を見てまた笑う。

karurosumisuta-.jpg

正直、2〜3秒後にどっちがどっち?と言われて
答えれる自信はない。

aaaaa.jpg


これは間違いない。


posted by ei∞ht at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

お告げ

普段あまり競馬をやらないおれは、あるメールをきっかけに
今週のレースに注目することとなる。

今日から秋競馬が開幕。

そして明日、阪神競馬場では、
セントウルS(GU)が開催される。

全レースかどうかは知らないけど
競馬通な人たちが過去の傾向からいろいろと分析をしてくれていて
重賞ともなれば間違いなくそういったデータがあり、

このセントウルSでも当然あって、どうやら
1番人気となった馬の勝率が異常に高い。
また、中4〜8週のレース間隔での勝率、連帯率が高く、中9週以上の馬は勝ってない。(連帯あり)
牝馬が強い重賞。逃げ切りは難しい。
クセの無いコースで実力通りに決着。
5歳まで。

などなど


先週、次のようなメールが送られてきた。

今週は・・・

カレンチャン
ロードカナロア
マジンプロスパー

堅い・・・

と。

3連単で上から順なのか、単なる上位3頭を挙げただけなのか。
でも普通に考えると自信がある順番で書くような気がする。

カレンチャンが1着?

カレンチャンは中23週、ロードカナロアは中11週、マジンプロスパーが中9週
レース間隔で判断すると、ちょっとあやしげな感じが。。


3連単にするか3連複にするか、馬連にするかワイドにするか。。
しかし、馬番3,6,9とはなんともゴロがいい。

現時点でのオッズ
【3連単】
03→06→09 40.8 ←ゴロでこれか
03→09→06 37.7 
06→03→09 43.0
06→09→03 26.5 ←メール信じてこれか
09→03→06 26.5
09→06→03 20.4

【3連複】
03-06-09 6.0

【馬連】
03-06 11.4
03-09 6.5
06-09 4.3

【ワイド】
03-06 4.5-5.7
03-09 2.5-2.9
06-09 2.0-2.2

よし、
3連単2000円2点と3連複1000円で勝負。



posted by ei∞ht at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4 8 15 16 23 42 という数字

海外ドラマのロストで、ハーリーが日本で言うロト6の1等を当てて、
ものすごい大金持ちになるんだけど、

この番号が、前回(2012/9/6)のロト6でなんと
2等になるということが起きた。

ロト6の2等では、10人程度で
1000万〜2000万くらいの当選金というのが多いんだけど、

この回は、2等の当選者が3470人いて、
当選金が57100円で3等のほうが当選金が高いという
事態となった。

ちなみに3等は、338700円。


いやまぁ、当たっただけで嬉しいんだけどさ。


クリップボード04dddd.jpg


ロストが終わってだいぶ経つけど、いまだに
こんだけの人が、この番号を買ってるんだなぁと。


かくいうおれも、ロストを見ていた時期はこの番号を
何回か買ったことはあるんだけど。

もしその時、1等で当たってたとしても今回のような
結果になってたんだろうな。

アメリカでは、実際にこの番号が1等で当たってて、
購入者は約9000人、当選金は1人あたり150ドル程度
だったそうな。(ハーリーのときは1億5600万ドル)

今回みんな当選金の少なさを目の当たりにして
買わなくなるだろうから逆にこれからが狙い目か??
posted by ei∞ht at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

グーグルアナリティクスで分析 その2

42/47

47都道府県のうち42の都道府県からのアクセスがありました。

あと、5!

鹿児島、佐賀、奈良、福井、山梨

鹿児島といえば、桜島・・・西郷隆盛・・・さつま揚げ
佐賀といえば、吉野ヶ里遺跡・・・有田焼・・・虹の松原
奈良といえば、大仏・・・鹿・・・せんとくん
福井といえば、東尋坊・・・三国競艇・・・
山梨といえば、武田信玄・・・ほうとう・・・富士山

検索で引っかかるようにしようと書いてみたけど、、、
ただこれ、それぞれの県民は周知の事実で検索する
ことはないであろうという・・・。

うーむ。

この5つの県民が興味を持つ記事を想定して書くのは至難の業。

結局何もせずに覗いていってくれるのを待つのみ。
posted by ei∞ht at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

HUMMERのオフ会の帰りに遭遇

8/12の7時半、阪神高速湾岸線を走っていたら
カスタマイズされたHUMMER/ハマーH1〜3が
20台ほど、(もっといたかも)連なって走っていた。

hama-.jpg
(イメージ)


運転していたので写真にとることができなかったのが残念。

ただでさえイカツイ車なのに、LEDやらフラッシュやら
デコレーションされており、しかも3車線あるうちの
走行車線をハマーが独占して走ってるのは圧巻でした。

なんとなくトランスフォーマーじゃないけど
ロボットになってしまうんじゃなかろうかと
思いながら横目でみながらいろいろなハマーを
見れて楽しめました。
posted by ei∞ht at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

海の近くで売っているビーチボールの値段の高さにびびった。

白浜に行った。

白浜の白良浜(しらら)はワイキキビーチと姉妹ビーチ提携をしてるそう。

ワイキキビーチといったら人工浜で有名だが、
そういうことから白良浜は姉妹ビーチとなっているのだろうか。

調べたら白良浜もオーストラリアから砂を運んで足している。
(ワイキキビーチはカリフォルニアから)

砂を足す前も白い砂浜だったらしいが、どのようにして堆積したのかは
諸説あるらしい。


とまぁそんな話はどうでもよい。

久々にキレイなビーチに来た。

持参したシュノーケルを装着し、海に入るが
水温はかなり低く、肩まで浸かるにはかなりの気合が必要だった。

一旦全身浸かれば、入るまでの海の冷たさが嘘のように
消えてなくなる感覚になる。

実際はもちろん冷たい。

マスクをつけて、シュノーケルをくわえ、
水面に顔をつけて息を吸おうとするも
水の冷たさにパニクって過呼吸気味になる。


ダイビングだったら死んでるかもしれん。

海で冷静さを無くしたらいかに危険か再認識する。


水深1.5m。余裕で足はつく。

それでも、この状態だったので、これより先には
行けなかった。


そして足が付くところで溺れる人の心境がちょっとわかった。

おれはやったぞ的な容姿でかっこよく浜へあがって終了。
所要時間は5分程度。

ちなみに100円ショップで売っているビーチボールが
750円だった。た、たっけー

posted by ei∞ht at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

曇りなきまなこで見定められているっぽい

子供は、関心を持っているものに対して、
どこで何をしてるかをよく聞いてくる。


たとえば、NHK番組の「いないいないばあ」
に出てくる、「わんわん」など。

「わんわん?わんわん?」

といった具合。


おれも関心の対象に含まれていて、

「ぱぱ?ぱぱ?」

と相方さんに聞くそうだ。

「会社」


と答えると、バイバイと手を振るしぐさをする。続いて

「仕事」

というと、口に手をあてて

「あー」

という。


仕事はあくびと思っているんだろうか。。。
どっかで見られてるのか。(笑


やり始めた頃から今もなおブレずに同じ動作。

何を見てそうするようになったのかは謎。
posted by ei∞ht at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

おれ、ちょっとした能力をもってるかも。

すごいオカルト的な話なんだけども

どうも、おれがプレゼントしたものを、その人が
身につけると悪いことが起こるようだ。


最初は偶然だと思っていたけど、
なんとなくそうかもしれんと思うようになった。

昔、外国のビーチでサンゴを拾って帰り
ネックレスを作ってつけてたことがあって、

それを見た友人が自分のものも作って欲しいと
言ったので、サンゴを選んでもらい
ネックレスを作って、あげた。


しばらくして、その友人が入院した。


仕事帰りの路上で、倒れた、と。
呼吸をしてなかった模様。。


すぐに救急車で運ばれて無事だったのでよかった。
原因は、寝不足と過労とストレスではないかと曖昧。

その後、退院して会った時に聞いた話では、
ネックレスは肌身離さず、ずっとつけてたみたいで、
倒れた日以降外したら、すこぶる調子がいいらしく、
つけてたときは悪いことしかなかったわー。
もうつけるのやめた。と


そのときは、わははと笑って終わりだったんだけど、


ちょっと前に、相方さんが指輪をなくして、
そしたら、たびたび見ていた悪夢を見なくなったと言うのだ。


この指輪はおれがあげたもの。


なくしたのは家の中なので探したらあるんだけど
なかなか忙しくて探せなかったらしく、おれが探しだした。


で、つけて寝たら悪夢を見た。と。


おれが関わったアクセサリーは
なんかあるくさい。


ちょっと今日試しにおれが付けてみて寝てみる。
悪夢を見たら・・・


ラベル:超能力 黒魔術
posted by ei∞ht at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

昔から余計なことをすることが多かったがそれは今も変わらず

アプラスのクレジットカード機能付のツタヤカードを持っていたんだけど、
次年度から年会費がかかるから、年会費無料のファミマTカードに変えた。


ある日、100円ショップでモノを物色していたら
YUIの歌が店内に流れて、いいなと思った。

100円ショップをはしごしたら、そこでも
YUIの同じ曲が流れていた。

100円ショップ好きなおれ。
想像力を養うにはなかなかよい。


ああ、いいなぁ。YUIのCDを借りよう。

曲名しらんけど、アルバム数枚借りたら入ってるでしょ。



ツタヤに行くと、CD4枚で1000円とあったので
4枚かりることにした。

新しい順に4枚借りる。

おれ自身がツタヤでレンタルするのは
何年ぶりだろう・・・。
たぶん5年ぶりくらい。


それまでは相方さんのカードで借りてたから。


ひさびさのことで緊張しながらレジに行き、
CD4枚とTカードを出す。

これでいいのだ。


と思っていたら、なぜか店員がなかば切れ気味で、
「このカード、レンタル機能がついてませんけど?」
という。


なにそれ?
そんなものがあるの?


ファミマTカードは初めからレンタル機能がついてないことに
その時初めて気付く。


後で調べた話、ツタヤでレンタル機能を付加できるとのこと。

が、そのとき小心者のおれは、動揺しまくりで、
相方さんに助けを求める。


相方さんを連れて戻ると、店員は恐い顔をしていた。

いや、そんなん怒らんでもいいやん。。。



無事借りて聴いてみる。


お目当ての曲はなかった。


そんなばかなっ。
posted by ei∞ht at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする