2015年01月05日

グーグルアナリティクス その4

その3を書いてから2年とちょっと。


グーグルアナリティクス その3

次の目標としていたページビュー数5,000。

今日久々に見てみたら9,760。目標超過達成。
貴重な時間を割いてみてくださった方々に感謝。


その3で予想していた、2013年の6月には達成だなーなんて書いていたから
〜2013/6/30までを見てみると、なんと5,071。ドンぴしゃり。おれやるう。

クリップボード02s.jpg


posted by ei∞ht at 01:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

お気に入りの言葉

正月休み終わるなー。しょぼーん


最近「お子様ランチ」のおもちゃでトランプをもらった娘。

当然息子も欲しがるからおれのをあげて、

トランプについて何も知らない息子と「マーク」別にカードを集めるゲーム?で
「クローバー」という言葉を知ってからトランプのことをクローバーと呼ぶようになった。
そして最近のお気に入りの言葉。



正月にいろいろとしてくれた相方さんの親にお礼といって
今日、神戸市立須磨海浜水族園(通称スマスイ)で買ったおみやげを渡しに行った。



息子「どこいくの?」

ママ「おばあちゃんのところよ」

息子「クローバーのところ?」

ママ「え?老婆?」



狙っていたらすごい息子と、ある意味正解のママ。

どっちもおもろい。やるなぁ関西の血。

幸あれ
クリップボード0122.jpg

posted by ei∞ht at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純粋な心

あけましたね。2015年。

今年はギターをもっと練習しつつ株に投資する。
抑え気味だった人付き合いをもっと増やす。

いろんな意味で種を撒く時期にしたい。
今後の人生を豊かにするべくね。


というわけで、

のんびりと正月を過ごしていたときの話。

相方さんが化粧をしているのを娘が見ていて、

「ママ、どうしてパパと同じ顔をしているの?」

「え、どういうこと?」

「口の横に線がある」


クリップボード013.jpg


相方さんは目元の化粧をするとき、鼻の下を伸ばすくせ?があって、
そのときにできるほうれい線のことを言ったようだ。

・・・

いや俺、言うほど線ないし、俺の顔を相方さんが真似したと思ったところがなんとも。
それ相方さんもおもろいやん。

まぁなにはともあれ、その調子で純粋さを忘れないで大きくなってほしい。ほほほ


プレミアムヴィーナスにだけついているDVDがすごいらしい。
買っちゃうこれ?



posted by ei∞ht at 00:23| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

ユーモアのセンス

正月休みには何かしたくなるおれは、
今回はひげを伸ばしてみることにした。

期間は12月中旬あたり、休みに入る少し前から
休みが終わるまでの約20日間。

ただ伸ばすだけだと見た目が汚いので、
生やす部位はあごのラインだけと決めちゃんと整えている。


今日のいつだったっけな、娘に言われた。


「パパ、どろぼうみたい」


ははは、なんてユーモアのある子なんざましょ。


最近娘はLEGOのゲームにハマっていて
きっとこれを見て思ったに違いない。

クリップボード0122.jpg


いや、確かに似てるわ
そのまま純粋な心を持ったまま育つのだぞ。ほほほ


posted by ei∞ht at 22:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ボディメイクシート スタイル

こないだポチったものが届いた。

色はブラウン。

DSC_0592-8f134.jpgDSC_0593.jpgDSC_0594.jpg

自分用だけど、無駄にラッピングしてみた。


さっそく、
「スタイル」に座って足をまっすぐ伸ばした状態でしばらく座ってみた感想。
(取説ではイスの上での使用を推奨しているけど、おれの用途はコタツなので、床に直置きで使用。)


普段背筋を伸ばして、足を伸ばした状態(90度)で座るとすぐにきつくなるけど、
「スタイル」に座った状態では長時間姿勢を維持することができた。

サポート力は割りと高い。

しばらく続けていると背筋鍛えられてスタイル無しでも
姿勢を維持したまま座ることができそう。


しかし、長時間座ってると背中を押されてる感じが気にならなくもない。

体がゆがんでる証拠だな。猫背だし。

正しい座り方をして美しいボディラインを手にいれるぞ!


座椅子ほど大きくなくて、座るだけで美しい姿勢になり、
美しい姿勢は体を疲れにくくし、首、腰への負担を軽減させる。

すばらしい。



今ならエントリーしてポイント最大20倍!
posted by ei∞ht at 00:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

まちがった褒め方

前から思ってたんだけど、君ってハゲない髪質だよね!

クリップボード06.jpg

posted by ei∞ht at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視線はどこへ?

歯医者の施術中にタオル等で目隠ししてくれないところの場合、

どこに視線を向ける?

目を瞑るか否か。
まず、目を開けておいた場合。

さすがに衛生士を凝視はまずいと思うので、、

かわいい人だったら、本音はずっと見ときたいんだけども。
ただ、距離的に目が寄ってて恐怖かも?いやそんなことはないか。


かといって、なんか目を瞑るのもどうなん?とも思う。

ちなみに相方さんに聞いてみると目を瞑る派。


逆の立場で考えた場合、(俺が歯科衛生士or医者)

かわいい子にずっと見つめられるのは悪い気はしない。
見つめ返してしまいそう。

そうじゃない場合は、頼むから目を瞑っててくれ。と思う。だろうな。
絶対目を合わせてなるものか。

やっぱ正解は目を瞑るが無難だな。
なんか負けた気がするが致し方ない。

くさいトイレで口で息したら負け。
となんか似てるね。



posted by ei∞ht at 22:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

クリスマスプレゼント

トミカプラレールのDVDを見てまんまとトミカ(タカラトミー)戦略にはまってしまった
おれの子供ども。

クリスマスプレゼントにはプラレールアドバンスの車両が欲しいそうな。

上の子はE6系新幹線秋田スーパーこまちがいい!らしい。名前まで完璧に覚えとるし。

500_10796796.jpg

調べてみるとどうもこまちのアドバンス車両はないくさい。そう伝えると


じゃあ、この青いのがいい!  

ふむ、なになに?南海ラピート?

・・・なんですかそれは。聞いたことないしマニアックすぎるんですけどお嬢さん。

26874163.jpgTTM42713.jpg
いかついし。。


下の子は、お姉ちゃんのこと大好きだから同じアドバンス車両。黄色いやつ。名前はまだない。いやあるけどしらん。(ドクターイエロー)

923_shinkansen_T5_20080728.jpgき.jpg



そろそろクリスマスやし買いにいかんとなーと
ジョーシンのおもちゃ売り場に行くとトミカ商品の数々。子供の心鷲づかみですやん。

黄色いのはあるけど青いの(ラピート)はない!
べビザラスにいくもまたもラピートがない!


店員に在庫確認してもらうためにネットで型番を調べて伝えるおれ。AS-06の南海ラピート・・・
なんか本物と思われてるかもしれん。

結果、ない! 

人気商品で在庫がないのか、人気がなくて在庫がないのか・・・

おそらく後者とお思われるが、まったくなんてものを要求するんだぜ。
ほかの全部あるのにラピートときたら。
なんか逆にそんなものを欲しがる娘がかわいく思えてならん。



ママさんネットワークで売ってる店を調べて
ブルメール舞多聞のエディオンにあるとの情報をつかんで
電話で在庫を確認。無事ゲット。いやよかった。



プレゼント包装を待ってる間、1Fの電気屋さんをぷらぷらしていると
マッサージチェアーコーナーに、面白そうなのを発見。

「ボディメイクシート スタイル」


冬になるとコタツから離れられないおれにとっては座椅子は
すげー欲しいアイテムだけど、いかんせん場所をくう。
買うのをずーっとためらっていたのである。

そこで目にとまったのが「ボディメイクシート スタイル」


なにやらいろいろ書いてあるけど、簡単に言うとこれに座ると
姿勢がよくなりますよ。的なイスですな。

コンパクトながらよさげで実際座ってみるとなかなかいい。

楽天ポイントが少しあるし買っちゃう。

みごとな背骨のS字
猫背になるとおなかに脂肪がたまるらしいけんね。

posted by ei∞ht at 02:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天アフィリエイト

久々に楽天にログインしたらポイントがちょっと貯まってるじゃありませんか。
なんも利用してないのに。

なんで?

ポイント獲得履歴を見てみると、
○月誰かがクリックして商品買ったけん、その分のポイントやるばい。とのこと

ふーん。

どこクリックしたんかさっぱりわからん。

確かにかなーり前に楽天アフィリエイトに登録したような記憶はある。

商品リンクやらショップリンクやらを
このブログに貼ったのかしらん?

特に期待もしてないしどこをどうやったらいいかもわからんし放置。
また、一年後にでも見てみてちょっとポイント貯まってたらラッキー
つーことにしとこう。


posted by ei∞ht at 01:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

The Decisive Moment

夢の中でカリカリを食べてるにちがいないうちのにゃんこ。

posted by ei∞ht at 16:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする