2016年05月22日

KSR-1のメーター交換のまっき!(巻)

バーン!

メーターでか!

20160517_194009.jpg

カウルから飛び出しちゃってます。

でもね、タコメーターをつけたら走るのがさらに楽しくなった!
メーターの針が動くだけでこうも気持ちが高ぶるとはっ


使用したメーターはNSR250R(mc18)のスピードメーターとタコメーター
詳しいことは他の人のブログで書いてるからさらっと(よくわかっとらんし・・・)


恐らく、ピックアップ部がKSRもNSRも1回転に2回と同じであることと、
交流信号をタコメーター内で電圧制御する方式であるため汎用性があり、
他車(KSR)でも問題なく動くのではないかと思われます。


私の場合、(対策レギュレータ装着車(自作ですが。。))

[NSRタコ]            [KSRハーネス]
メーター電源(BK/BR) → ヒューズ前のギボシに接続(W)
信号(LG/Y)     → マグネトから出ているカプラー部で接続(BK/R)
メーターライト(BR/W) → ヘッドライトの線に接続
アース(G)      → ボディ

取り付けにはいろいろと試行錯誤して苦労したけどなんとか動作させることができ、
反応も上々なので大満足。

場所が微妙だけど、気が向いたらそのうちセンターに二つ並べるようにしたい。

スピードメーターも変更してトリップメーター付に!
無駄に180km/hまで表示があるがまぁいいでしょう!
変更ついでにCDIから出ているピンクの線を外しリミッター解除して
70km/hくらいまで出してみた。7000rpmあたりの気持ちよさといったらないね!

早く普通自動車の免許で80ccまで乗れるようになって、原付のルールがなくなるようにならんもんかね。。
2段階右折と30km/h制限の苦しさ。。。


posted by ei∞ht at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438162713

この記事へのトラックバック